アクティ森トップページ > お知らせ > GWはアクティ森へGo!

GWはアクティ森へGo!

アクティ森のGWは家族で楽しめる体験や食事がいっぱい!

4月29日(金)~5月8日(日)のイベント期間中は家族揃ってアクティ森へGo!!

 

創作体験

親子でつくろう「電動ろくろ体験」

通常小学校高学年以上の方にオススメをしているこちらの体験ですが、GW期間中は親子で1台のろくろを使って1つの作品を作ることができます♪

陶芸限定釉薬「織部」

電動ろくろ/手ひねりの作品の完成の色が通常の釉薬に加えて深緑色の「織部釉薬」が登場!

草木染め「くず染め体験」

森町周辺に多く自生する葛から煮出した染料で染める体験です。新緑の季節にぴったりの優しい色合いです!

 

スポーツ体験

親子で乗ってみよう「カヌー体験」

4~9月の期間限定体験「カヌー」が今年も始まりました!大自然をバックに穏やかな川の上でのんびり過ごしましょう♪

小学3年生未満は大人の方との二人乗り(2500円)

小学4年生以上は一人乗り(2000円)

 

森のよんな市

森町内のお菓子屋さんの「柏餅販売」

端午の節句のお供え物としてこの時期に食べられる柏餅を食べ比べてみるのはいかがでしょうか?各お菓子屋さんのこだわりを感じられますよ♪

 

森のレストランかわせみ

お茶づくし膳(1500円) ※各日限定10食

鶏肉のお茶パン粉焼きをメインに刺身のお茶カルパッチョや茶粥、煎茶のミルクプリンなどなど、森町産のお茶をふんだんに使用したこの期間だけの特別メニューが登場します!

森の煎茶ムース(600円)

お茶のムース、粒あんソース、ミルクプリンが三層になった和テイストのスイーツです。甘みと苦みのハーモニーをお楽しみください♪

お茶の天ぷらサービス

イベント期間中にレストランにてお食事をご注文の方全員に森町内の茶畑で育てたお茶の葉の天ぷらをサービスします。

※GW期間中は混雑緩和のため、メニュー数を限定させていただきます。

 また、期間中は席の予約ができませんのでご了承ください。

 

5月3日 憲法記念日

凧の絵付け体験(800円) ※要予約

アクティ森で漉いた和紙にクレヨンで絵を描こう!難しい組み立て作業はスタッフが行います。

≪時間≫ 10:00~11:30  14:00~15:30

≪場所≫ 体験センター

 

5月4日 みどりの日

水辺のパターゴルフニアピン大会

パターゴルフ参加のお客様は最終18ホールでピンより半径1mの円内にボールが入ればお菓子がもらえちゃうんです!!

ミニコンサート開催

浜松市を中心に活動されている「37クラブ」さんによるコンサートを八角庵前にて行います!みんなで音楽に乗って楽しもう♪

 

5月5日 こどもの日

はたらくくるま大集合

例年大人気のイベントを今年も開催!

パトカー・消防車・大型バスが参加予定です。普段なかなかゆっくり見ることのできないはたらくくるまと一緒に写真を撮ろう!

交通安全の問題に答えると”こども安全免許証”がもらえるよ♪

 

その他

園内クイズラリー

アクティ森にちなんだクイズが園内に10問設置されています。3問正解して景品をGETしよう!

※小学生以下のお子さま限定です

フォトスポット

上へ戻る